忍者ブログ
一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
  館主の特徴
HN:
キョウ
HP:
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
妄想 人間観察
真面目だけど天然な奴。   紳士にしてド変態野郎。    ボケるけどスベる馬鹿。    一匹狼が好きな寂しがり屋。   そしてにゃんこが大好きです♪
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/19 (Thu)
人は見えるモノにはあまり恐怖を感じないが
見えないモノには異様なまでに恐怖を感じたりする。

invisible wall : 見えない壁

今回のは恐怖…ではないけれど、意外と厄介な壁にぶちあたった。

留学という距離の壁。


ES(エントリーシート)が通ったはいいけど
俺がアメリカに居る間に選考が終わってしまう。

人事の方に電話をし
留学をしていて面接を受けることができないのですが
5月の帰国後にしていただけないでしょうか?
的なことを訊いているのだが、選考に公平を期すために予定された日程以外では受け付けないと跳ね返される。

公平を期すならば、47都道府県で面接を開催しやがれバカヤロー!!というのが俺の負け犬としての遠吠え。
寂しくこだまする中、うーん…と頭を抱え込む。

どうしたもんかなぁ?
第一志望候補の企業も中にはあるから、「はい、そうですか。」とスグに引き下がるわけにもいかない。
でも、打開策がなぁ。
 「4月に数回帰国してもらうことになります。」

バカ言ってんじゃねぇ!!

1往復するのにいくらかかると思ってんだよ!!

お宅が俺がそこまでしたら確実に内定くれるならいくらでもしてやるさ。
でも、そうとは限らんだろうが。
あんたんとこだけにそんなに費やしてやれるか!!

将来、社員になるかも知れん相手にこんな扱いの企業なら
こっちから願い下げだっつーの!!

・・・・と、負け惜しみを言ってみる。

はぁ…。
でも、縁が無かったと思おう。
うん。




P.S.
もう一つ見えない壁があった。
筋トレしてるのはいいけど、筋肉痛にならん。
もっと負荷を与えなきゃいけないんだけど、俺の壁はどこにある?

来週からはもっと厳しくいくどー!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
筋トレ、もっと厳しくやったら俺がついていけませんww
みぞ 2009/02/19(Thu)16:28:34 編集
→みぞ
え?なんか言ったー!?
体重、1キロUP目指すぞ。
キョウ 2009/02/20(Fri)14:33:55 編集
無題
え、ピザの食べ過ぎでですかね?ww
みぞ 2009/02/20(Fri)17:16:22 編集
→みぞ
お前がな(笑)
キョウ 2009/02/21(Sat)05:53:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
客室
[04/16 茜]
[01/15 キョウ]
[01/09 茜]
[12/25 茜]
[12/21 キョウ]
[12/17 茜]
[11/01 キョウ]
[10/29 茜]
[10/19 キョウ]
[10/18 茜]
部屋を探す
携帯の小部屋
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *