忍者ブログ
一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
  館主の特徴
HN:
キョウ
HP:
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
妄想 人間観察
真面目だけど天然な奴。   紳士にしてド変態野郎。    ボケるけどスベる馬鹿。    一匹狼が好きな寂しがり屋。   そしてにゃんこが大好きです♪
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/13 (Fri)
いや、ギャグが言いたいわけじゃなくて。。


俺は将来、人に密着している仕事・人に尽くす仕事に就きたい。
そして、そういう仕事が俺には向いていると思う。

住宅・住宅設備・インテリア・不動産・ブライダル(ホテル)・フードサービス・化粧品or下着メーカー

どれも人の生活に近いモノ。


つい先日

俺が春休みの一週間を利用して、日本で就活をしてくるという話をどこからか聞いた友人Aが自分も同じ日程で帰りたいと言ってきた。
そして、俺にチケットを取ってくれとも。
その友人の前では、いや、俺、お前と一緒に帰ると面倒見るの嫌だし!!とか言ってたけど、ちゃっかり旅行代理店に電話して、チケットの手配をしている。
さらに、頼まれてもいないのに、そこでのチケットが値上がりしていたもんだから、別の旅行会社にも問い合わせたりもしていたり。
自分の行動を追って考えてみても、やはり、頼まれたらしてあげたくなる性格らしい。
たとえ、自分が大変になろうとも。

Mか?

いやいやいや、残念ながら俺はSなんで



今から、自分が将来どんな企業に勤めるのかがスゴク楽しみ。

父親のコネを使ってしまえば
正直、3月の春休みの間に内定はもらえてしまって
夏休みも遊び放題なんだろうけど

本当にそれでいいのか?

って思う自分も居る。

父親の勤め先はスポーツメーカーとしては一流だ。
とあるスポーツ用具でNO.1シェアを誇っている。
俺もスポーツが好きだし、父の企業も好きである。
もちろん、来店するお客さんも、スポーツが好きな人が来るから、会話も弾むし、商売もし易い。そして、自分が商品知識を誰よりも豊富にし、信頼を得れば、将来も見えてくる。尽くすための努力なら誰にも負けない自信もある。

でも、父親のレールに乗って、俺は満足なのか?

何のために今まで頑張ってきたのか?

そんな自分自身に嫌気がさしてこないのか?



おそらく、いや、99%くらいの確率で、満足しないし、嫌気がさしてくるだろう。


だから、正面から、父親の努める企業にエントリーを申し込んでやろうと思った。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっこいいじゃん


…ってタメ口かっ!(#ノ`Д´)ノ≡3
とか、怒らないでくださいね、先輩♪笑
さえ 2009/02/13(Fri)18:26:48 編集
無題
一度きりの人生、自分が思ったまんま正直に進んでください!頑張って!
まいてぃ 2009/02/14(Sat)00:56:01 編集
→さえちゃん
タメ口かっ!(#ノ`Д´)ノ≡3
キョウ 2009/02/14(Sat)07:55:50 編集
→まいてぃ
さっそくエントリーしたさ!!!!
キョウ 2009/02/14(Sat)07:58:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
客室
[04/16 茜]
[01/15 キョウ]
[01/09 茜]
[12/25 茜]
[12/21 キョウ]
[12/17 茜]
[11/01 キョウ]
[10/29 茜]
[10/19 キョウ]
[10/18 茜]
部屋を探す
携帯の小部屋
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *