忍者ブログ
一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
  館主の特徴
HN:
キョウ
HP:
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
妄想 人間観察
真面目だけど天然な奴。   紳士にしてド変態野郎。    ボケるけどスベる馬鹿。    一匹狼が好きな寂しがり屋。   そしてにゃんこが大好きです♪
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/07 (Thu)


あ、一年以上過ぎてるモノ発見。

早めに食べなきゃな。(え?食べるの?)



勉強の合間、ふと本棚に目を移すと

  「キホンのおかずで素敵にアレンジ料理」

というタイトルの料理本が視界に入る。


あたしくらいの似非乙女になると

やっぱり料理を嗜むようじゃないとね。

お菓子だって作っちゃうんだからー



本気でキモイのでここら辺で止めておこう。

こんな筋肉バカな乙女が居たら、たまったもんじゃない



パラパラとめくると、うまそーな料理がずらり。

そういや、お腹空いてきたなぁ~なんて思いながらさらにめくると

きんぴらごぼうが目に留まる。


おぉー!きんぴらかぁ。そういや食べてないなぁ。。

時間が空いたら作ろうかなぁ♪


、、、、、ごぼう売ってない。


まぁね。アメリカだもんね。

根菜なんてあんま食べんよな。


あ、おこわだぁー♪

あのもちもちっとした食感がいいよねぇー。


、、、、、もち米無いじゃん。。


まぁね。米を主食とする国じゃないもんな。

そりゃあ、もち米なんて置いてないわな。うん。


おっ!生春巻き発見っ!!

俺、生春巻きめっちゃ好きなんだよねぇ♪

どっか食事行って、あると必ず頼むもんなぁー。


、、、、、生春巻きの皮が無い。



プッチーン

何も作れないじゃないかぁ!!


タイトルに惹かれて衝動買いしてアメリカまで持ち込んできたのは誰だ!?

今すぐ名乗り出ろっ!!!!


…あ、俺だ。



チーン。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
春巻きの皮はきっとワンタンの皮で代用できますよー。
蝸牛 2008/02/07(Thu)15:42:03 編集
無題
ごぼうももち米も玄米だって、春巻きの皮だって簡単に手に入る、、、ただ私に必要なのは材料じゃなくてシェフだー!
いや、きんぴらでも何でも冷凍の買えば良い話じゃん☆
あぁ、便利でごめんなさいΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
nozomi 2008/02/08(Fri)13:08:14 編集
→蝸牛
春巻きならワンタンの皮でいいだろうけど、『生』春巻きとなると難しいと思うのだけど?
キョウ 2008/02/08(Fri)15:18:50 編集
→nozomi
冷凍のきんぴらも売ってないのがカーニーっしょ?
つーか、材料持参してくれたら作りますよ。
ま、来れたらの話だけど(笑)
いいなぁ、NY、、、、
キョウ 2008/02/08(Fri)15:20:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
客室
[04/16 茜]
[01/15 キョウ]
[01/09 茜]
[12/25 茜]
[12/21 キョウ]
[12/17 茜]
[11/01 キョウ]
[10/29 茜]
[10/19 キョウ]
[10/18 茜]
部屋を探す
携帯の小部屋
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *