忍者ブログ
一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
  館主の特徴
HN:
キョウ
HP:
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
妄想 人間観察
真面目だけど天然な奴。   紳士にしてド変態野郎。    ボケるけどスベる馬鹿。    一匹狼が好きな寂しがり屋。   そしてにゃんこが大好きです♪
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/09 (Sat)


昨日のブログにも書いたように、現在、風邪っ引きの真っ只中であります。

(まだ昨日のを読んでないって人はこちらから↓↓)
http://stardustmemories.blog.shinobi.jp/Entry/57/


日本の風邪薬では、やはり効き目が無いようです。

おそるべし、アメリカのウィルスども。(たぶん、種類が違うのかと。)

なので、アメリカの風邪にはアメリカの薬を投与しちゃろーと思って、キャンパス内にあるHealth Center(保健室みたいなとこ)に診察してもらいに行きました。


風邪が流行っているようで、結構人も来たし、1時間くらい待たされました。

まぁね、それは仕方ないと思ってるわけよ。

医者の数は限られてるしさ。

でも、そんなのは問題じゃなくて、いざ俺の番になったときのこと。



ちょっとした俺の嘆き&憤りを知りたい人は続きをどうぞ。(画像付き)


軽い嘆きから。

得てして病院と呼ばれるとこなんてそういうものだけど

1時間待ったのに、自分の診察は10分もしないっていうね。

でも、なぜにただの風邪で血圧まで測るのだろう…。


そして憤り。

これはね、病院の役目を果たしてないっつー話よ。

俺の症状としては喉の痛みとそれに伴う咳。

要するに、こいつらをどーにかするために、薬っちょをもらいに行ったというのに

 「今、薬が全部無くなっちゃったのよねぇ~。」

とか言われ、


 はっ??

って感じやんね。

なんで病院で薬が無くなるん?

 「え?じゃあ、俺はどーすればいいの!?」って訊くと

 「ちょっと待っててね、今、別の薬持ってきてあげるから!」と。


(な~んだ、ちゃんと薬あんじゃん♪ 最初からそう言ってくれりゃいいのにー。)

とか一人で待つ間に考えてたら

持って来られたものがこれ↓




塩…そして、あめ玉……。


なんじゃこりゃー ゚゚(□ )ェエエ!!!


そいつらは薬と呼ばんやろがー

おんどりゃ日本人を舐めとんのかー!!

人生舐めずにこれ舐めろって言いたいのかー!!


しかも、、、、

 「この塩をお湯に溶かしてうがいするのよ。いい?わかる?うがいって意味知ってる??」

知っとるわ、そんな単語くらいー!!

これでもちゃんと留学生しとるんじゃー!!
(知らない人の為に…  うがい:gargle)

ふぎぃー!

ふごぉー!

ぬおっふぉー!!!


、、、、、ふぅ。


失礼。


よく見るとわかるかも知れないけど、このアメ、cherry味なんすよ。
舐める気しねぇー。
アメリカのcherry味のお菓子はヤバイって…。



あ、もう一つ最後に渡されたモノ。


 「あと、これ、WalgreensかWalmartに行けば買えるように、薬の種類書いといたから♪」


満面の笑みで豪熱マシンガンパンチをお見舞いしてやろうかと本気で思った。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
but you do gargle with salty warm water when you have sore throat... or don't you in japan???

hvae you tried propolis yet?!
苦いなんて、四の五の言わず、チャチャと治しちゃえー
そのみ 2008/02/09(Sat)21:15:55 編集
→そのみ
i've never gargled with salty warm water because i hate salty waret. it's like seawater...

and i haven't tried propolis yet.
sorry...
キョウ 2008/02/10(Sun)00:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
客室
[04/16 茜]
[01/15 キョウ]
[01/09 茜]
[12/25 茜]
[12/21 キョウ]
[12/17 茜]
[11/01 キョウ]
[10/29 茜]
[10/19 キョウ]
[10/18 茜]
部屋を探す
携帯の小部屋
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *