忍者ブログ
一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
  館主の特徴
HN:
キョウ
HP:
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
妄想 人間観察
真面目だけど天然な奴。   紳士にしてド変態野郎。    ボケるけどスベる馬鹿。    一匹狼が好きな寂しがり屋。   そしてにゃんこが大好きです♪
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)


えーっと、、、、

歴史が苦手です。

特に、世界史が苦手です。


現在、アメリカの歴史について学んでいるんですが、正直、ピンチです。

教授の話すペースが速くて、さらにピンチです。

note takingが間に合いません。

しかも、知らない単語がスポポーンっと連続して出てくると、泣きそうになります。


だけど、歴史の勉強をするのは、結構好きなんです。




なんだろな?

歴史と言えど、勉強をするときは順序立てて学ぶことができるから好きなんかな?

たとえば。

Aということが起こるには、突発的であることは珍しく、必ずと言っていいほど原因がある。
さらにその前に何かがあったから…みたいな感じ。


、、、でもやっぱり、暗記しなきゃいけないことだらけで、ハッキリ言って俺の脳みそのcapacityを軽くオーバーしてくれちゃったりするので、勉強している最中にプスプス…ボカーンと脳みそボンバー。
やる気も集中力もさよならです

そんなわけで、初回のテストは微妙な結果に終わりました。。沈 (まだ返ってきてないけど…)

くそー。
俺の脳みそ、もしかしてスポンジ状になってるんじゃないか?(←いや、違うだろ。。

肉骨粉にやられたんじゃないか?(←これも違うって。

だから、覚えようとしたこと、右から左に受け流してるんじゃなかろうか?(←ムーディ勝山?



何が悲しいって?

このテストの為にFinanceのクラスの勉強を後回しにしたがゆえに、月曜日にPop Quize(要するに抜き打ちテスト)で苦渋を味わされたというのに、Historyのクラスでも返り討ちにあったということ。


悔しくて、夜も眠れないったらありゃしない!!
あたい、毎日枕を涙で濡らしてるのよ!

(すんません、昨日もスグに眠りに落ちました しかも、今日まだ寝てないしね…)


金曜日にはBusiness Lawのクラスで試験。

こいつこそはぶった切ってやりたい一心で勉強をするものの

暗記科目なために、既に崖っぷち (あ、絵文字間違えた。)→

金曜日に猛吹雪でクラスがキャンセルになることを期待するが

それよりも勉強をした方が得策なのでオベンキョします。



彩子さん、俺にも「崖っぷち」の文字を書いてください…。(元ネタ分かる人ー?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スラムダンク??
けいいち 2008/02/20(Wed)15:14:01 編集
無題
まあ要するに、退化してきたってことじゃない。(あまり人のことは言えないけど~)頑張るのよ、22歳!!
ってか、パンナコッタ、、チグハグな容器でデザートに見えないぞ~!笑
runa 2008/02/20(Wed)15:49:27 編集
無題
歴史きらーい(,,#゚Д゚):∴;'・,;`
暗記きらーい・゚・(PД`q。)・゚・

なんとかなる.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
チャッキ 2008/02/20(Wed)17:02:42 編集
→けいいち
正解
キョウ 2008/02/21(Thu)16:30:11 編集
→runa
いやぁ、元々暗記は苦手なんだよね。
高校のときでも、生物の点数はあんま良くなかったし。
み…見た目より味だし(汗)
ちゃんと合格点もらってきたもん。
キョウ 2008/02/21(Thu)16:34:04 編集
→チャッキ
いやぁ、なんとかなるかなぁ?
でも、なってくれないと単位もらえないからなぁ。
う~ん…ピンチ。。
キョウ 2008/02/21(Thu)16:35:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
客室
[04/16 茜]
[01/15 キョウ]
[01/09 茜]
[12/25 茜]
[12/21 キョウ]
[12/17 茜]
[11/01 キョウ]
[10/29 茜]
[10/19 キョウ]
[10/18 茜]
部屋を探す
携帯の小部屋
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *