一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
館主の特徴
真面目だけど天然な奴。
紳士にしてド変態野郎。
ボケるけどスベる馬鹿。
一匹狼が好きな寂しがり屋。
そしてにゃんこが大好きです♪
2009/05/06 (Wed)
キョウ(今日)の戯言
どうも、みなさん、こんにちは!
昨日の浮かないスプリンターです。
(知らない方はこちらからどうぞ!→クリック)
私、残念なことに水に浮くことできません。
プールでふざけて「どざえも~ん」などとやろうものなら、下半身がみるみる沈んでいき、両足が地面に着地。気付くと、水中で両腕伸ばしたまま直角お辞儀している、ただの宗教的な怪しい人。
小さな子どもが居たら、「ママ~!あのイケメンの人 筋肉バカ、変なことしてるよー?」ってお母さんに報告すること間違いなし。するとお母さんも「ダメよ、見ちゃ。惚れちゃったらどうするの? 襲われたらどうするの?」って言うこと、これまた間違いなし。
浮かないのは、まぁ、いいとしよう。
しかし、なぜスピードが出ないのかが謎で仕方ない。
腕で水をかく力、バタ足で水を蹴る力。
どちらもへたれスイマーより強い自信はある。
ベンチプレスは2倍弱くらいの重さを上げられるし、足も陸上部だから劣る訳がない。
でも、勝負では負ける。
ならば、北京五輪で100と200の2冠となった北島選手との身体の違いを比較してみよう。
北島選手:身長178㎝、体重73kg、体脂肪率10%
キョウ :身長166㎝、体重57.5kg、体脂肪率7%
身長こそかなり違えど、筋肉の付き方はそれほど違いは無い。
・・・ってことは、単純明快。
技術ってやつです。
どんなにヘタレていても、一度習得した技術は伊達じゃなかった。腐っても鯛とは、まさにこのことじゃなかろうか。
でも、負けても別にいいです。
陸上で勝負したら、私、絶対にへたれスイマーに負けない自信ありますから!!(ちょっと強がってみる…)
PR
この記事にコメントする