一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
館主の特徴
真面目だけど天然な奴。
紳士にしてド変態野郎。
ボケるけどスベる馬鹿。
一匹狼が好きな寂しがり屋。
そしてにゃんこが大好きです♪
2008/05/05 (Mon)
キョウ(今日)の戯言
明日の試験勉強も一通り終わってよかった。
途中で、近くの部屋に住むクラスメイトが
「数学わかんねぇよぉ~(泣)」って泣きついてきたときは
正直、(めんどくせぇなぁ…)って思ったけど
自分自身でも整理できた感じ。
アメリカ人で数学がわからないという人は、大まかに2つのタイプに分かれる。
①マジでわからない絶体絶命タイプ
②授業を聞かないボイコットタイプ
①の人を教えるのは至難の業
英語で数学を教えなきゃいけないというのに
教授より分かりやすい説明をしろって…どうよ?
説明の途中で英語でするのがまず面倒になる。
たとえばさ… P(P-1)(P-2)a2/2! を英語で言うと
P times P minus 1 times P minus 2 times "a" squared over 2 factorial となる。
(”かっこ”は省略)
日常生活でこんなの使わんべ?
教授の説明を聞いてるだけなら問題無いけど、自分で言うのはちょっと…ね。
一種の早口言葉みたいになるよ。
はい、声に出して読んでみましょう!
さん、はいっ!!
噛まずに言い通せた奴名乗り出ろっ!
今度、俺の前で言わせてやる。
あ、で、今回教えたのは②タイプ
「わかんねぇ」って、授業サボったり来ても寝てたらそりゃわかんなくなるさ。って感じの奴。
まぁ、おかげで大して苦労せずとも説明できてよかったけど。
嫌いなことは勉強しないっていうアメ人さ、結構いない?
でもさ、そんなこと言ったら、既に俺アメリカにいないし。
英語、キライ(笑)
PR
2008/05/04 (Sun)
キョウ(今日)の戯言
ちらほら見掛ける芸能人のお祝いネタ。
まぁ、芸能人に大して興味無いからどうでもいいんだけど
人が結婚したって話を聞くとさ
なーんか自分もしたいなって思うわけさ。
んで、俺もいつか結婚式とか挙げるのかなぁ?って想像してみたり(笑)
俺の中では27か28歳で結婚する予定なんだよね。
第一子は30歳までに!!って、思ってるから
そこから逆算すると
新婚生活で最低2年は2人だけで暮らしたいので
ボーダーラインが28歳。
するってーと、今が23歳だから、5年後…?
マジっすか!?
そんな近未来な出来事なんすか!?
ヤベェな。
式場選んで指輪買わんと!
いやいや、その前に就職しないと!
つーか、卒業しないと!!
てか、Final Exam頑張れって?
勉強しよっと。。
[PR]