一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
館主の特徴
真面目だけど天然な奴。
紳士にしてド変態野郎。
ボケるけどスベる馬鹿。
一匹狼が好きな寂しがり屋。
そしてにゃんこが大好きです♪
2009/09/17 (Thu)
キョウ(今日)の戯言
64兆円という、一国の国家予算並みの負債を抱えて破綻したリーマン・ブラザーズ。
そのリーマンショックから早一年。
米政府による公的資金注入によって
米経済はなんとかその危機を乗り切ったかに見える。
しかし、注入された資金はどこから来るのか?
ひとつは税金であり、ひとつは米国債だ。
国債を発行して金を調達する。
その国債は誰が買うのか?
財政的に破綻寸前の国の国債を誰が買うのか?
その主たるメンバーは、現在、日本と中国です。
日本は米国の大事なドル箱(財布)なんです。
これよく考えてみると・・・
日本人がせっせと汗水流して蓄えたお金が、国債購入という形で米国へ流れ、彼らの贅沢に消えているという図式ですよ。。
それなのに
日本人の年金および老後は保証されていない。
全く以て嫌になっちまう話です。
しかし、これを理解している日本人ってどれくらいいるんでしょうかね?
知らずに税金を払い、知らずに税金を使われてるのではないかと。だけど、知れば知るほど、税金を払っていることが悲しくなってきます。
あ、でも、私、今現在は全く支払っていないのですが・・・
この怒りを例えるなら、主審の判定に納得がいかず、主審に向かってボールを投げたガルベス君のようなモノです。
え?わかりずらいって??
政府の税金の使い方に納得がいかず、政府に向かって銃を向けるってことです。
まぁ、私は銃を扱えないのですが・・・・・・