忍者ブログ
一日一ブログを目標に(あくまで目標ww)、思ったこと・感じたこと・自分に起こったこと・その他諸々を綴って、自分の軌跡を作成中。
  館主の特徴
HN:
キョウ
HP:
性別:
男性
職業:
サービス業
趣味:
妄想 人間観察
真面目だけど天然な奴。   紳士にしてド変態野郎。    ボケるけどスベる馬鹿。    一匹狼が好きな寂しがり屋。   そしてにゃんこが大好きです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/05 (Sat)
新年 明けましておめでとうございます。

かーなり不定期というか、怠惰になってしまってますが
今年も宜しく御願い致しますm(_ _)m


さてさて、2013年になりまして、初夢見ましたか?

私は不覚にも名探偵コナン(自分がコナン役)の夢を見ました。。

なぜ・・・?

わかりません(汗)

特にコナンを意識したわけでもないんですけどね。
謎すぎます。


「夢」と言えば

大人になってから夢を持ってますか?

高校生の頃はどの大学に入るか、大学生のときはどの会社に入るのかっていう、夢というか目標みたいのを持って生活してきました。

でも、社会人になってからは
何となく日々の仕事を一生懸命やるだけで
夢を持って生活してないんじゃないかっていう自分に気づきました。
だから、新年という区切りで夢の設定をしてみたんです。

大きくは二つ!!


①バーカウンターを設置

一軒家だろうと、マンションでも賃貸でも、自分の居住スペースにバーカウンターを設けたいんです。

お酒が好きってのはもちろんだけど、奥さんが料理を作ってくれて、その料理に合わせて色んなカクテルを俺が作る。
それだけで夫婦のコミュニケーションになるし、バーカウンターっていう雰囲気そのものも好き。

それに、友達なんかとそこで飲めたら楽しそうだなぁ~♪って。
馴染みの連中でも、一人は大阪に行ってしまったりで頻繁に会えなくなってしまっているからこそ、みんなで集まれる空間を自分ちに作ってしまおう!的な考え。
いずれはそれぞれの家族ぐるみの付き合いなんかも持てたらいいな!


②真ん中よりちょっと上の生活

これは高校生くらいからの俺の夢。
ま、今回は再確認ってとこかな。

毎日ごはんがちゃんと食べれて、趣味にお金が使えて、子どもが何かをしたいって言った時にさせてあげられる。

それが俺の理想。



夢(目標)持つ→それに向かって努力する→自身を向上させられる

うん、夢を持つのって、いいよ!!
PR
2012/12/15 (Sat)
お久しぶりです。

ただ単にサボっていたわけではありません。
実は、モバイル版が廃止されてしまったのです。
だから、PCを開けないことにはブログも更新できないわけで…。

まぁ、そこで色々と考えたわけですよ。

①モバイル版があるブログに移籍する
②携帯をスマホにする
③いっそのことブログを廃止する

ってな感じにね。

こんだけサボり癖がついてしまってると、更新するのが申し訳ない気もする。
だから③に辿り着いたわけだけど
①②にしたらちゃんと更新するんじゃないかとも思う。

だから、ちょっと悩み中です。

ここから派生した悩みは「PCを買うか?」ということ。
ウィルスに侵されて自分のが無いからって、妻のをむやみやたらに使うのも気が引ける。
でも、忙しくてPCをあまり使う時間も無いしなぁ。
仕事でも使えるように、かなりコンパクトなのなら有効活用できるかも?!

という感じに、次から次へと無駄に考え事は増えるのです。


もうすぐクリスマスですねー。
今年も仕事して終わりそう・・・
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
客室
[04/16 茜]
[01/15 キョウ]
[01/09 茜]
[12/25 茜]
[12/21 キョウ]
[12/17 茜]
[11/01 キョウ]
[10/29 茜]
[10/19 キョウ]
[10/18 茜]
部屋を探す
携帯の小部屋
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *